2013年2月27日

あしたのチョコレート展

ashita

2013/2/2-2/16 「あしたのチョコレート展」

かわいい絵が描かれたチョコ缶は、紺、緑、赤、黄の四種類。
中身は、バターサンドで有名な北海道の「六花亭」とコラボして作られたもので、チョコ、モカ、ホワイトと、三種類の味のハート型チョコレートが10枚入っています。
実は密かに六花亭バターサンド大ファンの私☆
こちらのチョコレートもいただきましたが・・やっぱり美味しいんですよ~^^
おまけにチョコがハート型なので、バレンタインにもってこいの逸品です♪

実は、この缶に描かれたカラフルでかわいい絵は、イラクの小児ガンのこどもたちが描いたものです。
今イラクには、戦争で使われ、今も残されている劣化ウラン弾の放射能の影響でガンと闘うたくさんのこどもたちが居ます。
そんな苦しい闘病生活の中描かれた絵を使用し、少しでも同じように苦しむこどもたちを救えるようにと作られたのが、
こちらの「あしたのチョコレート」。

「いま」を「あした」へと繋ぐ、希望のチョコレートです。

期間中、mosaicにて
500円のワンコイン募金をしてくださった方に、
お好きな色の「あしたのチョコレート」を1缶お渡しいたします。
(直径は約5.5cm,厚さ1.2cm。)

そのうち、
290円はイラクの小児ガンのこどもたちと、シリア難民の妊産婦支援に、
50円は福島のこどもたちを放射能から守る活動の支援に使われます。

どんな環境に居ても希望を忘れないこどもたちの明るくてかわいいカラフルな絵は、本当にこころ動かされる素晴らしい作品ばかりです!

mosaic   野田夏梨


最近の投稿